• 雑記 土, 5月 23, 2009

    今日 めだか買って来ました 3匹 部屋の田んぼにぼうふらのような生物がいるのを確認したので 退治してもらおうと思って しかしseemoが幼少のころは 川や池に行けば めだかの1匹や2匹ぐらい簡単に捕まえることが出来たのにね 今はコーナンに行って1匹25円で買ってくるなんて そのうちバッタやトンボまで買って来て 部屋で観賞するようになったりしてね う~んそんな世界やだ(笑) でもね seemoの家からそう遠くないところに 紫金山公園というのがあって 釈迦ヶ池というのがあります seemoが幼少のころはそこで魚やザリガニなんかを捕まえたもんです モロコ タナゴ めだかなんかがいたように思う でも今は 近づけないように 金網で柵がしてあるんです 今の子供たちは 危ないからということで 自然に近づくことが許されないのですね そのうちホントにバッタを買って来る時代がくるかも

    お部屋で田んぼってなんだ?って思った方は 秘密のセカンドブログへ http://seemo-ct2.blog.so-net.ne.jp/

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    [`yahoo` not found]

    Posted by seemo @ 22:04 for 雑記 |

    Sorry, the comment form is closed at this time.

最近の投稿