• 雑記 土, 1月 26, 2008

    明日1月27日(日)は大阪府知事選挙の日です


    みなさん かならず 投票に出かけましょう さて大阪府民は誰を選択するんでしょうね


     


    今日は仕事帰りに 西九条によって見ました そろそろ環状線の上の橋桁を架設するころだろうと思ったからです




    コンクリート構造物の上にあるのが橋桁だと思います その上は クレーンですね



    環状線の上にクレーン(天井クレーンというらしい)は設置済みでした 工事方法としては クレーンで吊った橋桁を水平方向に動かして ころあいの場所でおろすというものでしょう ちなみにこの辺の橋桁は全部この方法で設置したようです



    阪神西九条駅 左側が環状線の高架



    逆サイドから



    環状線のホームから 



    これも環状線のホームから逆サイドの絵  ちなみに現場には車でいったんですけど イコカのICカードは入場券としては使えない(同一駅での出入りは出来ないそうです)だって 情けないことに20円しか持ってなかったため ホームからの撮影は諦めかけてたんですが ためしに券売機にイコカをつっこんだところ なんとイコカでも切符買えるんですね 当たり前かも知れないけど なんだかとっても嬉しかったです(笑) 話がそれましたね そういう訳で 架設工事は近そうです 今日は現場にいつもと違う点がひとつ いつもはいないのにガードマンが立ってたよ ひょっとして 今晩?


     

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    [`yahoo` not found]

    Posted by seemo @ 22:58 for 雑記 |

    Sorry, the comment form is closed at this time.

最近の投稿