• 雑記 木, 5月 31, 2007

    前回喫茶Yに行ったとき カレー定食がなかったのでリベンジするべく 本日 Yに向かう  するとこんな張り紙が



    なんと移転していたのだ


    喫茶 Y



    19日でいったん営業を終了し 一昨日から新店舗で営業しているそうだ







    店舗は広くなって お洒落になった 最初はわからなくて 通り過ぎたぐらい ママ曰く 外が見えるのはいいと 1日の時間の流れや 季節の移ろいが感じられるからと 26年間やってきた場所にも愛着もあるけど やっぱ地上がいい トラックの走行音もBGMに聞こえるそう これからはこの場所でがんばっていくと お店が変わっても ママの笑顔は変わらないし 今までどおり 山盛りの食材が出てくるのも変わらない 相変わらずセルフサービスやと言われて ハクサイやお豆の煮物を皿に自分でよそわされた それもまた楽しである 常連さんと思わしき人たちが気軽に訪れて 思い思いに時間をすごしている ママの明るいキャラクターのおかげで 初めての人もその輪の中に簡単に入っていける ちょっと駅からは遠くなったけど 何度でも通いたいお店である

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    [`yahoo` not found]

    Posted by seemo @ 00:15 for 雑記 |

    Sorry, the comment form is closed at this time.

最近の投稿