good morning 7/27

おは! 

今朝の大阪は曇り 

気温は24.3℃(5時 豊中) 

今日の誕生花はフィソステギア 

花言葉は十分に望みを達した 

雨は上がったけど どんより曇り空の大阪です 

ただいま 富士フイルムの30000人の写真展 大宮の鉄博にて月末まで開催中です 自分も参加しております 

上の写真は 東京会場にて 

good morning 7/25

おは! 

今朝の大阪は曇り 

気温は25.6℃(5時 豊中) 

今日の誕生花はムギワラギク 

花言葉は永遠の記憶 

何だか降りそうな空模様 やっぱ 雨なんすかね 

ポケノミクスなる言葉を生み出し 経済を左右するポケモンGO!とはなんなのか  この大きな経済の流れを理解するには体験してみるしかないという事で 超久しぶりに ゲームなるもので遊んでみて3日 

身の回りには飽きたという人もちらほらですが 自分は中々楽しめてます  

なるほどポケノミクス 色々可能性がありそうで これは 一般消費者にはゲームだけど その実はプラットホーム的なもので いわゆるB to Bでの取引がこれから活発化してくるんだろうなと感じました 

なんかわが社でもコラボできたらなぁ 例えば うちで買い物すれば オリジナルポケモン スーパーが貰えて 100匹集めれば デパートに進化するとかさ まぁ やらないだろうけど(^^)

good morning 7/24

おは! 

今朝の大阪は曇り 

気温は23.7℃(5時 豊中) 

今日の誕生花はスイレン 

花言葉は甘美 

さて 今日はお休み頂いて ポケモンゲットの旅へ  扇町公園と大阪城公園へ出掛けますか ピカチュウ いるかな(^^)