月別アーカイブ: 2012年8月

blue moon

image

blue moon 一般的には 一月の間に二回満月になるうちの 二回目の月を blue moonと呼ぶそうです 神秘の力を秘めているそうで 願い事を叶えてくれるんだとか しーもも ちょびっとだけ お願いしてみました 叶うといいな

kinoko café

image

キノコカフェ

名前はすこし変わってますが

お店自体は 町屋を利用した 素敵空間です

お店のスタッフ(素敵女子)手作りのチーズケーキや

こだわりの珈琲が 楽しめます

しーものお気に入りは 水出し紅茶とチーズケーキです

image

水出し紅茶はまろやかな味わいで

渋みを感じさせないので無糖で 飲めます

濃厚な味わいの チーズケーキとも 相性バッチリです

そんな キノコカフェで

9月下旬からの autumn campaignにあわせて

「みんなで作るお空の写真展」が 開催されます

しーもも 参加させてもらいます

京都に来たら キノコカフェで 写真見ながら 一休みしに来てね

お店のHPです

http://kinokocafe.com/

空 高く

image

日中は まだまだ暑いけど 朝は 涼しさを感じられる様に なりましたね いつの間にか 蝉の声も聞こえなくなり 鈴虫やコオロギの涼しげな声が するようになりました また一歩 秋に近づきましたね