月別アーカイブ: 2010年3月

XPERIA(docomo SOー01B)

昨日 実機を触れるというので

京都まで行ってきました

F1000480.JPG

これが実物です


F1000482.JPG

ユーチューブの動画を再生しています

WiーFiでも3Gでも

スムーズに再生します



F1000483.JPG

グーグルマップもスムーズにスクロールします



F1000485.JPG


ブログを表示してみました 

横にすれば 横に表示します

ただ アイフォンと違って

左側に向けたときだけ

横表示です

アイフォンはどっちでも横向くよね



画像 35381.jpg

手持ちのアイポッドタッチと並べてみました

大きさは あまり変わりません

液晶は若干 xperiaのほうが

縦に長いですね



2010-03-05_06.27.00[1].jpg

この写真 実際にxperiaで撮影したものです

かなりぶれぶれですが 綺麗なもんです


普段アイポッドタッチをイーモバのポケットワイファイで

つないで 使っているseemoの感想ですが

使えるなと

当然違うOSですから 操作方法の違いはありますが

操作感は似ています 反応もいいですしね

独自UI(タイムスケープ・メディアスケープ)の

評価は分かれるところかもしれませんが

これも慣れの問題でしょう

あとは ドコモマーケットに どれだけの良質の

アプリがそろえられるかでしょう

やっぱアプリがなければ

ただの電話なわけですからね


アイモードとアイモードメールの問題もありますが

思い切って 離れてみても

大して問題なかったとなるんじゃないかな

メールに関しては

xperiaでもチェックは出来るようですしね

(プッシュ配信はされないそうです)

今日からTVCMも始まっているそうです

噂では 3月半ばに製品発表で

4月上旬に販売開始だそうですよ

さて あなたは どうします?

seemoは予約しましたよ(笑)

気になる人は 梅田のDTタワー1階

ドコモモバイルメディアラボで

試作機が展示されてます

3Gに繋がっていて

実際に その操作感を確認できますよ