月別アーカイブ: 2010年1月

気球に乗ってどこまでも2010 ~湾岸編~

気球に乗ってどこまでもって歌ご存知ですか

1974年度、第41回NHK全国学校音楽コンクール
小学校の部課題曲として作られた歌です

ときにはなぜか大空に 旅してみたくなるものさ♪

ふとそんな歌詞があたまをよぎり

またまた ヘリコプターに乗ってみました

気球ちゃうんかい!っていうつっこみは無しね(笑)

画像 32895.jpg

飛行ルートの打ち合わせに使った地図


画像 32898.jpg

こいつに乗ってきました

小川航空さんのヘリです


画像 32974.jpg

北港ヨットハーバー ヨットの数も減ってるね


画像 32985.jpg

小川航空さんのヘリポートです


画像 32991.jpg

舞洲です 左側が有名なゴミ処理場

右側がスラッジセンターです


画像 33004.jpg

咲洲です

のっぽのビルが はしもっちゃんが大好きな(笑)

WTC改め 大阪府庁咲洲庁舎となるビルです


画像 33026.jpg

こちらも咲洲 ほぼ全体です

向こうに見える 煙を吐く煙突の建物が

南港の火力発電所です


画像 33035.jpg

鶴町2丁目のイケア鶴浜ですね 


画像 33045.jpg

木津川大橋と中山製鋼所

工場萌えな人には たまらない工場です(笑)


画像 33644.jpg

こちらは 反対側の 尼崎・西宮方面


画像 33648.jpg

阪神高速5号湾岸線 中島PAです

海の上なのね


画像 33660.jpg

尼崎のパナソニックの工場です

会社の名前もパナソニックになりましたが

未だに あっかっる~い ナッショッナ~ル♪って

歌が 思い浮かぶ私は やっぱおじさんですかね(笑)


さて湾岸編はこの辺で

次は 阿倍野編 その次が中之島・梅田編の予定です


本編とは関係ないけど 初音ミクってすごいね
今更だけどさ(笑)
ボーカロイドに 歌を歌わせることが出来るなんて!
知らなかったんです 今まで

ふと思ったんだけど
ミクちゃんの歌声を カラオケの採点機にかけたら
100点出るのかなぁ
音程とリズムは完璧だからね どうなんだろう

前置きが長くなりましたが(笑)
ミクちゃんが歌う 気球に乗ってどこまでもです

You Tube http://www.youtube.com/watch?v=8kHgO-2w2_4




TRATTORIA “il canale”

今日は Mixiのお友達と

ランチしてきました

姫路まで(笑)

イタリアンレストラン
TRATTORIA "il canale"

ぐるナビのページにリンクしています


画像 32864.jpg


画像 32865.jpg


画像 32867.jpg


画像 32874.jpg


画像 32878.jpg


画像 32883.jpg



内装も結構お洒落な感じで

お料理も美味しかったよ

特に 焼きたてのピッツァが最高!

イカ墨のピッツァ うまうまでした

お料理はバイキングスタイルで

食べ放題

ピッツァは 焼けるたびに

お店の人が いかがですかって

持ってきてくれます

全部込みこみで 1500円

お徳ですよね

姫路への 交通費を考えなければ(笑)

いや でも 行くだけの価値はあります

機会があればまた行きたい

そんなお店です
 

ブラチン電 ~堺 街歩き~

ちょいと前ですが

成人式の日に

チンチン電車に乗って

遊んできました


画像 32021.jpg


画像 32026.jpg


画像 32029.jpg


画像 32032.jpg



画像 32033.jpg



画像 32036.jpg



堺市立町家歴史館 山口家住宅

築400年!の建物だそうですよ

ちなみに200円いります 

入るのに  ただやないのね(笑)

余談ですが わが街 吹田にも

旧家を利用した施設があります

こちらは ただです(笑)


画像 32050.jpg



画像 32054.jpg



画像 32055.jpg



芥子餅なるものを 食してみました

芥子の実のプチプチ感が楽しい

なかなか美味なるものでした


実は 堺の街を うろうろするのは始めて

やっぱ歴史のある街だけに

見るところがおおいやね

また機会があれば

訪れてみたいですね



画像 32137.jpg



夕陽が綺麗だったよん


ご一緒させていただいた

ブロガーさんのブログ


新之介さん:十三のいま昔を歩こう
阪堺電気軌道(阪堺電車)に乗った♪

ゴリモンさん:ゴリモンな日々
チン電ぶらり旅


今回の街歩きは カオスさん
コーディネイトしていただきました
有り難うございました

今回の街歩きマップ