月別アーカイブ: 2008年8月

最近の梅田 2008-08-19 北ビル編

先週の写真ですんません

画像 9957.jpg

画像 12175.jpg

北ビル東側なんですけど 道路部分が削られて 工事部分が広がってますね

画像 11124.jpg

こんな感じで 工事してました  これでいよいよ鉄骨の組み上げが始まるのかな

画像 645.jpg

その昔 こんな建物があったこの場所は

画像 12178.jpg

今は更地になってるんですが どうやら駐車場になるようです 立体駐車場っぽいよ

最近の梅田 2008-08-19 連絡通路編

先週の写真ですんません JRと阪急を結ぶ連絡通路が 8月1日に切り替えられています こないだやっと 通って来たので(笑) ちょいとレポート

画像 12148.jpg

切り替えを知らせるポスター

画像 12180.jpg

画像 12182.jpg

画像 12183.jpg

JR側から上ってくるとこんな感じ

画像 12187.jpg

画像 12184.jpg

阪急側から見るとこんな感じ

画像 12185.jpg

そして誰もいなくなった歩道橋

画像 11115.jpg

画像 12177.jpg

ヨドバシ前の交差点も ちょっと変わってるね

Happy Birthday

今日は すぐ美味しい 凄く美味しい でおなじみのチキンラーメンが 発売されて 50年目(1958年8月25日発売)の日なんです 50年前の今日 梅田の阪急百貨店では 試食販売を行っていたそうですよ 50歳のお誕生日を記念して 今日のお昼は チキンラーメンを食べました テレビでは 今日だけのスペシャルバージョンのCM流れてるけど もうみました?