カテゴリー別アーカイブ: 行楽

広島へ

image

毎年恒例の 広島旅行
実は 九州新幹線の車両は 初めて

image

呉の街でうどんを食らい

image

音戸大橋を渡って

image

砲台山へ
この時点で 皆とはぐれ 一人で遊んでましたw

image

帰りは 第二音戸大橋と 第三音戸大橋を渡って帰ってきました

image

夜は 勿論 お好み焼きで
一日目はこれにて 二日目に続く

琵琶湖

琵琶湖をぐるっと車で一周してきました

20140505-204402.jpg

20140505-204445.jpg

20140505-204518.jpg

20140505-204553.jpg

20140505-204850.jpg

琵琶湖は 昔
湖と書いて ウミ と呼ばれていたそうです
これだけデカくて 波もたつんですから
納得ですよね

白髭神社

琵琶湖の中に鳥居があることで知られる
滋賀県高島市の白髭神社に行ってきました

20140505-210249.jpg

本殿側の鳥居越しに 湖中大鳥居を眺める

20140505-210444.jpg

道路から58.2m沖にあり 高さ12m 幅7.8mの大きさ
言い伝えによると 天変地異の前兆として
突如 湖中に現れたとか
流石に それは無いやろけどなw
現在の大鳥居は 昭和56年に建立されたものだそう

20140505-211109.jpg

20140505-211134.jpg

スナップシードというアプリでHDR加工したバージョン
写真は全て 富士フイルムのXQ1にて撮影