• 写真 日, 4月 26, 2009

    ケンコーというメーカーのテレコンを買ってみた
    テレコン(テレコンバーター)とは レンズとカメラの間に
    はさんで 倍の大きさに写すことが出来るという代物

    画像 18331.jpg

    これが純正のレンズで18mmで一番ワイド側です 
    真ん中にシンワの看板が写る様にしてあります


    画像 18336.jpg

    これが純正+テレコンで400mmの焦点距離です

    真ん中のシンワの看板がここまで大きく写ります



    画像 18384.jpg

    グランドビルから 18mm


    画像 18381.jpg

    400mm 橋上駅舎とアクティの接続部分 
    階段とエスカレータらしきものが見えますね


    画像 18347.jpg

    地上を歩く人々や(アクティ27Fから)


    画像 18349.jpg

    新大阪駅(アクティ27Fから)


    画像 18361.jpg

    阪急とはるかの2ショット(アクティ27F)なんかも撮れる


    画像 18378.jpg

    伊丹空港なんかも見えます(グランドビルより)


    超望遠の世界って面白いですね 野鳥の観察なんかに使えそうです
    ただ オートフォーカスが効きませんし 三脚が無いとぶれますね
    今日の写真もぶれまくりです 絞りの調整はできますが 2段分暗いレンズになります

    面白いから 持ち歩こっと

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    [`yahoo` not found]

    Posted by seemo @ 00:06 for 写真 |

    Sorry, the comment form is closed at this time.

最近の投稿