• 雑記 土, 9月 20, 2008

    ヤフーニュース 時事通信社提供 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080920-00000075-jij-soci

    asahi.com http://www.asahi.com/kansai/travel/news/OSK200809200054.html

    阪急甲陽線 甲陽園駅

     

    今日のお昼前に 阪急甲陽線の終点 甲陽園駅で 夙川発甲陽園行きの普通電車(3両編成)が 駅構内に入線中に 3両目の前の台車がポイント付近で脱線した 乗員乗客21人にけが人は なかった模様 この事故によって 甲陽線は全線運休中 明日の朝の復旧も未定(19:30現在) 

    びっくりしましたね お昼過ぎに 友人からメールで教えてもらって 急いで会社のPCで阪急のHPを確認しました 脱線事故で運休中との短い文面があっただけでした で 帰りに現場に行ってみました

    画像 12698.jpg

    KEEP OUT 現場検証中です 

    画像 12699.jpg

    バスによる代替輸送が行われています ピストン輸送のようです ちなみに阪急バスと阪神バスの車両が使用されていました

    画像 12697.jpg

    1両目は駅に入ってきています 脱線もしていません

    画像 12696.jpg

    3両目の後ろです ちゃんとレールに乗ってます 

    画像 12704.jpg

    わかりにくいかも しれませんが 右側が 2両目の後ろ側でちゃんとレールに乗ってます 左側が3両目の前で 見事に脱線しています 

    画像 12707.jpg

    台車の下になにやら鉄板のようなものが落ちています 感じからして 車両の部品のようにも 思いますが なんなのかはわかりません 脱線の衝撃で落ちたのか それとも 落ちたことによって 脱線したのか 素人には判断できませんが  警察および航空鉄道事故調査委員会の方も 調査に来るようなので 発表を待ちたいと思います 関係者の方に聞いてみましたが 何も教えてくれませんでした そりゃそうだよね どこの馬の骨かわからんパパラッチもどきに 教えてくれるほど 親切な人はいないわな 2時間ドラマじゃあるまいし 

    結構デジ1を持った人がいたよ みんな写しに来てるんだね 人のこと言えないけど(笑) でも今日は携帯だったのよね 明日からカメラ持ち歩こうかな(笑)

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    [`yahoo` not found]

    Posted by seemo @ 22:21 for 雑記 |

    Sorry, the comment form is closed at this time.

最近の投稿