• 雑記 水, 6月 6, 2007

    先週の土曜日 親戚の結婚式に出席してきた 長らく結婚式なるものに出席していなかったが 最近の結婚式では 神様に 健やかなるときも 病めるときも永遠の愛を誓ったりしないのね キャンドルサービスもロウソクを使った演出ではなく ロウソクを立てる台に見立てた グラスに液体が入っていて 新郎新婦が別の液体を注ぎに来るのね すると化学反応を起こして 蛍光色に輝きだす訳です これにはびっくりしました 結婚式も時代に合わせて 変わっていくんですね でも変わらないところも 新郎の友人のお祝いの歌は てんとう虫のサンバ でした 定番といえば定番かもしれませんが いささか古すぎるような(新郎新婦は28歳です) 同じサンバでも いまなら お嫁サンバでしょ 時は変わって昨日の話 宝塚で仕事を終えた後 堺市へ 高速を利用すれば1時間もかからない 早いもんだ 何しに行ったかというと 最近オープンした新しいスー銭に行ってきたわけです


    堺浜楽天温泉 祥福






    最近流行のチムジルバンも併設されている ちなみにこれが併設されているスー銭を第三世代スーパー銭湯とよぶそうだ 



    お風呂自体は2階にある 広いほうの部類に入ると思う お湯自体は 癖のないマイルドなもの 内湯に人工炭酸泉の浴槽があって ぬるめ(38度前後)に設定されている seemoはこれが気に入りました いろんなところに最新の設備やシステムが取り入れられていて 快適に利用できます これで近けりゃ文句なしなのですが 大和川より南は seemoには遠すぎます 東香里水春や ねや寿に雰囲気が似ているかなと思って調べてみると 同じ設計事務所でした    この場所は 堺浜シーサイドステージという 商業施設と娯楽施設と公園が一体になったところで スー銭のほかに



    えんため館 (なんかいまいちなネーミング)映画館・ボーリング場・ゲーセン・レストラン街・三井住友のATMがあります



    説明は要りませんよね 見てのとおりパチンコ屋です




    ホームセンターに電気屋さん 秋にはまたなんかオープンするそうです まあ正直へんぴな場所ですが 1日遊べるところです こんど昼間に来て 公園がどうなっているかを調べてみたい 海に入れるようになっていれば 甥っ子を連れてきてもいいかもしれない

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    [`yahoo` not found]

    Posted by seemo @ 18:51 for 雑記 |

    Sorry, the comment form is closed at this time.

最近の投稿